4月に入りましたね

お知らせ

こんにちは(^^)

出張マッサージ リラクゼーション タッチの飯田です。

春本番、4月にはいりましたね(^^)

天気が良くが、汗ばむくらい気温ですね。上着がいらないんじゃないかと思ってしまいます。

桜の開花もすすみ、桜巡りに心がはずみそうです。

さて、気温差が激しい春の季節。

出会いや別れ、新年度として新たにスタートされる方が沢山いらっしゃいます。しかし年齢と共に、変化について行けない・・・

この季節の変わり目は、自立神経が乱れがちな季節とも言えます。様々なサインがあります。

  1. 朝起きると体がだるい、重たい:自律神経は就寝時と起床時に協力して体をサポートします。乱れると朝に起きにくく、集中できなくなったりします。
  2. 汗をかきやすくなる、動悸がする:手のひらに汗をかくことや動悸は、自律神経の乱れを示す可能性があります。
  3. 焦りや不安な気持ちが続く:強いストレスを感じると不安感や焦りが増加することがあります。
  4. すぐにイライラしてしまう:交感神経が優位になりすぎるとイライラや不安的な気持ちが生じることがあります。
  5. 頭痛や肩こりが続く:交感神経のバランスが崩れると頭痛や肩こりが生じることがあります。
  6. 眠れない:夜に交感神経が優位でリラックスできず、眠れないことがあります。

何だか、体がだるく重い 浮腫み、肩コリ、やる気が起こらない。イライラしやすいなど、サインが出てるようでしたら、リンパマッサージがおすすめです(^^)/

●リンパマッサージは副交感神経を優位にするからです。

マッサージを受けて眠くなった経験はありませんか?

これは、マッサージを受けることで身体がリラックスし、副交感神経が働くためです。

リンパマッサージにより筋肉の緊張やコリが解消され、リンパと血液が身体中に送られることで身体が温かくなります。これにより、筋肉の緊張、コリがさらに改善され、副交感神経が優位な状態に切り替わり、身体がリラックスした状態になり疲労からの回復が進みます。

また、身体にあるツボは自律神経と密接な関わりがあると考えられています。
リンパマッサージでツボを刺激するとその刺激は神経を通り脳の視床下部に伝達されます。

※タッチは、オイルでリンパマッサージをさせていただきます。揉み解しではなかなか解れないリンパ節やセルライトをしっかりとアプローチしていきます。

翌日のスキッキリ感が全然違います。リンパは24時間かけて体内を循環します。(ゆっくりなんです)翌日の朝が一番効果を実感できます。

始めてリンパマッサージを受ける方は施術後、身体がゆるみますからフワッとしたり、だるく感じる方もいらっしゃいます。しかし翌日には効果をしっかり体験できと思います(^^!♪

一度、お試しのしやすいコース60分 7,000円(出張料金込み)となっております(^^♪

是非、自宅でのマッサージをこころゆくまで堪能していただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

岡山リラグゼーションタッチより。

 岡山出張マッサージ

リラクゼーション タッチ

女性限定 岡山市北区平田169 エリア北区、中区、南区、

ご予約 070-8409-1843 営業10時〜20時

移動中、施術中は電話に出られません。メッセージをお願い致します。

メニュー

【ご予約メールフォームはこちら】

●ホームページはこちら

 ●ラインからの予約は下記↓