リンパ節は腫れてませんか

お知らせ

こんにちは(^^)岡山リラクゼーション タッチです。

久しぶりの更新です(^^)最近の岡山は、寒波の影響でもの凄く寒いですね。雪もチラチラ降ったりもしましたね。山間部は大雪のようで車の運転が大変そうです。こんな寒い時期は、筋肉もカチカチになります暖かくしてお体を守ってくださいね。

さて最近の、お客様の声ですが、肩こりは自覚してるけど 浮腫みやリンパ節の腫れなどはわからなかったと、お話をされます。太ってるだけで浮腫みとは思わなかったとそうです(^^;

そうですよね、脂肪なのか、セルライトなのか、浮腫みなのかは自分ではなかなわかりませんね。

特に同じ姿勢で長時間の仕事(パソコンや事務職、デスクワーク)などされてる方は、リンパの滞りが多くなります。肩回りのリンパや、足のリンパが停滞しやすくなります。

肩こりで悩まれてる方の脇のリンパ節は、ほとんどの方が腫れてます。しかしご自身は腫れてるとは思ってないんですね。タッチのリンパマッサージは、リンパ節マッサージから入る手技なんですが、皆さん痛がります。しかし解れてくると痛みはすーとなくなります。

リンパ節とは、リンパ液の空気清浄機のような部位なんです。

簡単に説明させていただきます。

リンパ液の中の、細菌やウイルス感染細胞などの異物を処理し、細胞を活性化する働きをします。

この大事なリンパ節が腫れてるという事は、体内に毒素が溜まっていると言う事になりますね~。

リンパマッサージのデトックス効果は、「血液の20倍」!です。

通常の揉み解しでは流しきれなかった詰まり老廃物などは、リンパ専門のマッサージで、昨年取り切れなかった老廃物の大掃除をしてみてはいかかでしょうか?リンパマッサージのデトックス効果は、「血液の20倍」!です。

効果は、24時間後にしっかりと体感できます(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございます。

岡山リラグゼーションタッチより。