リンパマッサージとの出会い

お知らせ

こんにちは(^^)リラグゼーション タッチです。

今日の岡山のも冷え込みましたね。暖房が効いてないんじゃないかと思うくらいの外気温、-2℃!

真冬の寒さとなりました(^^;くれぐれも体調管理しっかりしてくださいね。

今日は、私のリンパマッサージの出会いについて書いていきますね。

オイルマッサージって色々なサロンがあると思います。アロマオイルのマッサージが一番知られてると思います。インド式、〇〇式などまだ岡山にまだ馴染みがないかも知れないですね。

20代前半で、体調不良が続いて整体や針など色々と試してみましたがあまり効果がなく、思い切ってエステのリンパマッサージを受けてみたんです。

すると体調が一気に良くなり、快適に仕事が出来るようになったのがリンパマッサージだったんです。

ものすごく体調が悪く、体が重い、だるい、肩凝り、むくみなどがあり、たった1回のリンパマッサージでこんなに軽く健やかな気分になり、それからはリンパマッサージの虜になってしまいました。

その頃は、フェイシャル専門のエステをしており、お顔のお肌は、身体と繋がっていてどんな高価な化粧品を使用しても体の毒素を出し血流を良くし、気の流れを改善しないと美肌になるには難しいと実感しておりました。

そこで、リンパやリンパ節の勉強をし、リンパセラピストの資格を取得しました。その後はセルライトや脂肪の燃焼を改善する、痩身の手技を取得と、お客様の悩みに対応しておりました。

今現在も、月1回くらい リンパのメンテをしており、セラピストさんにいつも感謝しております。

昨日メンテをして貰いましたので、今日は体調がとてもいいです(^^)/

体調が悪いと、心も沈んでしまいます。心が沈んでいると何もかも上手くいきません!そんな時は、リンパを流してみてはいかかがでしょうか?すーっと心も軽くなります^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

岡山リラグゼーションタッチより。